《受付時間》月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
電話番号 03-6240-2704

株式会社 北斗法律会計事務所

相続問題、労働問題に精通する税理士・司法書士・弁護士をお探しなら、私共にお任せください。

ミュージアムカフェ🌐SAM

こんにちは。新入社員のIです🐶♪

ポケモン×工芸品の展示を楽しんだあとは、

佐川美術館内にあるカフェレストラン

「ミュージアムカフェSAM」で少し休憩しました。

席数は多くはないですが、席と席の間が結構空いているので

ゆっくりとくつろげる空間でした☺️🪑

窓側の席に座れました^^

あいにくの天気でしたが、ガラス張りで眺めが良かったです!

空を映す水庭の揺らぎを眺めながら楽しめます。

コーヒーか… 紅茶か… それとも… と迷った結果↓

「びわ湖ソーダ」をいただきました!

綺麗なブルー🌐💧🟦

サンドウィッチやお蕎麦などの軽食もありました🥢

平日の午前中だったのでお客さんも少なく、ゆったりと過ごすことができました。

「佐川美術館」という名前、

地名が佐川じゃないのに何故?と疑問に思い調べてみると

佐川急便が母体の美術館らしいです😳

佐川急便創立40周年を記念して開館したとのこと😳!

美術館って結構立ちっぱなし、歩きっぱなしなことが多いので、

館内でゆっくりとできるカフェがあるのは嬉しいですね^^

美術館のあとは約35分バスに揺られながら駅まで帰りました🚌

次はぜひ 天気が良いときに訪れたいなと思います🌞

🍴:ミュージアムカフェSAM

📍:滋賀県守山市水保町2891 佐川美術館内

投稿日: 2024年5月30日
タグ: