《受付時間》月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
電話番号 03-6240-2704

株式会社 北斗法律会計事務所

相続問題、労働問題に精通する税理士・司法書士・弁護士をお探しなら、私共にお任せください。

flat white☕️🌿

こんにちは。新入社員のIです🐶♪

大津駅にある、MARKET Espresso & Vegetablesさんへ🚶‍♀️

滋賀県庁のすぐ近くにあります。

残念ながら、フードは売り切れていたので…

ブラジルとエチオピアの豆を使用した、フラットホワイトを頂きました^^

皆さん“フラットホワイト”ご存じですか?

カフェラテと何が違うの?って思っていたんですが、

【カフェラテ】

カプチーノよりスチームミルクが多く、フォームミルクが少ない

まろやかでクリーミー

【フラットホワイト】

エスプレッソとスチームミルクが均等で、フォームミルクは極薄く平らで表面に浮かぶ程度

※フォームミルク=泡立てたミルクのこと

カフェラテよりもフラットホワイトのほうが

エスプレッソの風味が強く、濃厚な味わいなんです🌷

ラテアートがとっても素敵でした^^🌿

店内は心地良いBGM、ディスプレイはバスケの試合(NBA)が流れていて、ゆったりと過ごせました。

ウッド系の家具で統一されていて、お洒落です✨

クロックムッシュという、ハムとチーズを挟んだパンをフライパンで焼いた料理もあるみたいで…!

口コミを見ていると、手作りドーナツやケーキも美味しそうです🍩

☕️:MARKET Espresso & Vegetables(マーケットエスプレッソ&ベジタブルズ)

📍:滋賀県大津市梅林1丁目15-31

🚶‍♀️:JR琵琶湖線「大津駅」徒歩6分

投稿日: 2024年5月30日
タグ: