《受付時間》月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
電話番号 03-6240-2704

株式会社 北斗法律会計事務所

相続問題、労働問題に精通する税理士・司法書士・弁護士をお探しなら、私共にお任せください。

休日の過ごし方

こんにちは。新入社員のIです🐶♪

本日は私の休日の過ごし方(趣味)についてご紹介します^^

休日はもっぱら【バスケ観戦】をしています🏀!

スポーツ観戦は、バレーやサッカーなどをテレビでやっていると見る程度だったのですが

去年の夏 パリオリンピックへの出場を自力で決めたアジアカップ予選を見て

実際にバスケの試合を見たい!と思い、10月に試合を観に行ったのがバスケ観戦にハマるきっかけでした。

学生時代バスケ部だったので、ルールや選手のテクニックなども多少分かり、

のめり込むのに時間はかかりませんでした。笑

滋賀県のプロバスケチーム、滋賀レイクスを応援しています。

昨シーズンにB1からB2に降格し、今シーズン1年でのB1復帰を目標に掲げていました。

※BリーグはB1リーグ・B2リーグ・B3リーグがあります。

(B1>B2>B3 ← 勝利を多く獲得した猛者たちが集う上位リーグ)

※入れ替え戦や、年間成績によってリーグ間でのチームの入れ替えの仕組みが存在するので、

リーグに所属するチームは変動していきます。

今期のシーズンは先月で終わってしまったのですが、とても心が熱くなるシーズンでした!

目標だった1年でのB1昇格を果たし、B2リーグ優勝もしました。

📷:優勝した日にゲットした選手のサイン入りボール✨

基本は滋賀県のアリーナで行われる試合を観に行っていますが、静岡県、埼玉県にも足を運びました。

まさか自分がスポーツ観戦のために、県外まで遠征をするとは思っていませんでした…

熱くなれる趣味に出会えてよかったです!

ブースターさん(ファンのこと)とも繋がりを持てて、

老若男女関係なく試合がない日でもご飯に行く方たちが増えました。

大阪事務所の同僚も、シーズンが始まったら誘いたいなと思っています☺️

バスケのシーズンが10月〜5月までなので、現在はシーズンオフです。

シーズンオフの期間、何をしよう…と考えています笑

気になった方は是非、全国に58チームあるので、

出身地や在住県、好きな都道府県のチーム情報をチラッとだけでも見てみませんか?💐

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

投稿日: 2024年6月3日
タグ: