《受付時間》月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
電話番号 03-6240-2704

株式会社 北斗法律会計事務所

相続問題、労働問題に精通する税理士・司法書士・弁護士をお探しなら、私共にお任せください。

もうすぐ梅雨🐸

こんにちは。新入社員のIです🐶♪

もうすぐで梅雨入りですね…

私、石川県出身なのですが、石川県は【降水量が多い都道府県】上位なのです。

「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるくらい、雨がよく降ります☂️

(どっちも忘れたくはないですが、^^;)

幼少期から よく雨が降っている・よく雷が鳴っている 環境で育ったので

雷の音で今どこに雨雲がいるのか、雨が降りそうな空が恐らく人より分かります笑

梅雨は正直好きではないですが、梅雨の時期に咲く紫陽花は好きです。

📷:過去に撮った紫陽花たち

紫陽花って同じところに咲いているのに色が違うことありますよね?

土中にアルミニウムが多く含まれていると、青色に

逆にアルミニウムが少なければ、薄紅色やピンク色に近い色に変化するんです👀

梅雨はジメジメとしていて気分が下がっちゃうので、お気に入りの傘や長靴を身につけて

道端に咲いている紫陽花を楽しみ、少しでも晴れやかな気持ちにしたいですね^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

梅雨を乗り越えた先に待っている、夏が楽しみです☀️

投稿日: 2024年6月3日
タグ: