《受付時間》月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
電話番号 03-6240-2704

株式会社 北斗法律会計事務所

相続問題、労働問題に精通する税理士・司法書士・弁護士をお探しなら、私共にお任せください。

おにぎり食堂🍙

こんにちは。新入社員のIです🐶♪

神社や公園を歩きまわり、お腹がぺこぺこな私が辿り着いたのはコチラ!

「野洲のおっさんおにぎり食堂」さんです。店名インパクトありますよね😂

東京・大塚にある、日本一のおにぎり屋ぼんごさんの関西唯一のお弟子さんがやられているお店です🍙

口コミを見ていると、待ち時間○分や、整理券を発券という言葉がチラホラあったので

待ち時間覚悟で来店したのですが、すぐに入店できました!

メニューがたくさんあり、迷います。

悩んだ末、お味噌汁セットをいただきました。

おにぎりは「近江葱のネギトロおにぎり」と「卵黄しょうゆ漬」をチョイスしました!

人気ランキングを信じて疑わないので、2位と3位を選びました笑

お味噌汁とセットにすると、お味噌汁が50円引きになります。

卵を丸2日間ガッツリと凍らせ、そこから卵黄のみを取り出し

出汁をなじませたお醤油にたっぷり4時間漬け込んで、味を卵黄の隅々まで染み込ませているとのこと…!

ほろほろとしたお米と、手間隙かけた具材がとても合っていて美味しかったです。

お味噌は滋賀県愛荘町の倍麹味噌を使用しているようです。

お味噌汁はおかわり無料、具沢山でホッとする味でした。

店主さんは、毎年琵琶湖一周を歩いてゴミ拾いをしているとのこと。

地元愛に溢れた とても素敵なお店でした。

帰り際に、おにぎりニッコリシール(梅雨バージョン)をいただき、

ニコニコでお店を出ました🐸< ごちそうさまでした!

🍙:野洲(やす)のおっさんおにぎり食堂

📍:滋賀県大津市長等2丁目3−40

🚶‍♀️:京阪「浜大津駅」から徒歩5分

投稿日: 2024年6月14日