尼崎城
こんにちは!社員S.Hです!
今回は、尼崎城に訪れましたのでご紹介いたします。
阪神尼崎駅からしばらく歩いて、トンネルを出ると急に白壁の尼崎城が現れました。

場内入り口の前には広場があり、休憩にはちょうどよさそうです。
早速、入城!

エレベーターで一気に天守閣まで上がります。本城は2019年に復元されたので、比較的新しく文明の利器がふんだんに使われていますね。
天守閣は5階。本興寺の屋根や尼崎の街が見下ろせます。

階段を降る途中で、壁に忍者の姿が…!名はあま丸というそうです。もっと忍んでくださいな。

4階は巨大な三面スクリーンで尼崎城や尼崎の町の紹介動画が大迫力で見られました。

3階は撮影コーナー!武士やお姫様の衣装を着て撮影ができちゃいます。私は陣羽織と兜を着ましたが、とっても気に入りました。兜欲しいです。強くなった気がします。

2階は尼崎城の歴史や武士になるための強化訓練ゲームができました!私は剣術は武士級、火縄銃は軍師級でした!フォームに気合いが入りすぎてスコアが伸びませんでした…

1階は受付やお土産コーナーです。尼崎の醤油が入ったマドレーヌ「尼ドレーヌ」が有名だそうで、雑誌に掲載されていました。
平日ですが、聖地巡礼で足を運ぶ方が多く見受けられました!
体験コーナーも多く、予想外に楽しめました。尼崎に来た際はぜひ訪れてみてください!
